空き家再生の3

外壁は終わったので内装編です。 買った当初玄関の上がり框はシロアリに蝕まれてました。 これは結局のところ玄関の庇が原因だと考えられます。 庇の柱が最初腐り庇が傾き壁にヒビが入り壁内部が腐りどんどん蝕まれて行ったんだと思います。 玄関の廊下にあ…

空き家再生の2

空き家再生のつづきです。 合板を捨て貼りする際に大事なのは柱と間柱の位置をちゃんと印をつける事です! ちなみに何度も言いますがこんな柱とか間柱とか専門的な事書いてますが実際はDIY嫌いなド素人です。 電ノコと金槌とインパクトドライバーくらいは普…

空き家再生の1

隣の空き家を1年半ほど前に100万で買いました。 ズブの素人が空き家再生を奮闘しまくりました。 当時はしんどすぎてブログとか考えることが出来ませんでしたが少し紹介したいと思います。 ちょっとしんどくなりしばらく作業がストップしていましたが最近また…

ペイペイジャンボと空き家のリフォームとA8net

ネットで注文した空き家の照明が届きました 早速取り付け! 中華のシーリングライト 取り付け簡単 テンションあがりますw 1番大きい部屋も 一気に上がるw 明るい!嬉しい! 最近はヤフーショッピングか楽天かアリエク若しくはメルカリでしか買い物はしません…

筋トレについて

会社に勝手にジムを作って筋トレしています。 前は同僚もやっていたのですが1人やめまた1人やめとうとう自分1人になりました。 僕も挫折しかけたんですが何とか継続しようと食らいついて頑張っていました。 主にベンチプレスとデッドリフトをしていました。 …

カヤック釣りの1

久しぶりの3週間ぶりのカヤックです。 めちゃくちゃ気合い入れて前日に弁当を用意してめちゃくちゃ早寝して朝起きたら大寝坊でしたw 早寝したけど目ざましかけ忘れてましたw 仲間たちに秒の単位でダッシュで行くと連絡。。 いつもなら遅刻しても仲間たちは勝…

セドリについて

いままでセドリって聞くと悪しか思いつきませんでした。 コロナ騒動でのマスク不足に便乗したマスクの転売。プレステ5を人を雇ってまで買い占めて転売。有名アイドルグループのコンサートのチケットの転売。 世間ではセドリ=転売=悪というイメージが定着し…

積み立てNISAはじめました

今週のお題「住みたい場所」FIREして奄美大島 職種は非公開ですがかれこれ15年、年間100万〜200万くらい副業で稼いでいます。 これは労働所得で特殊な仕事なので利益率はいいですが内容的にはかなりキツイです。 自分でいうのも何ですが僕の技術力ならあと1.…

カヤックフィシングについて。

カヤックに思うことを書きます カヤックを始めて今年で3年目 色々考え方が変わりました まず道具 とにかくコスパ重視 リールはシマノのナスキー ナスキーヤバいですw壊れない!なぜならベアリングが少ないからw 流石にハンドルノブは安いのに変えてある ゴメ…

はじめまして ぼちぼちかいてきます カヤックおもしろいですよ