カヤックフィシングについて。

 

カヤックに思うことを書きます

カヤックを始めて今年で3年目

色々考え方が変わりました

まず道具

とにかくコスパ重視

リールはシマノのナスキー

ナスキーヤバいですw壊れない!なぜならベアリングが少ないからw

流石にハンドルノブは安いのに変えてある

 

ジグやルアーはほぼほぼ輸入品

たまに釣具屋に行くと目が飛び出るくらいの値段で震えるw

カヤックは半分泳いでいるようなもんです

そして常に落水の可能性があります

なので高価な釣具は不適当でありリールはナスキーが妥当だと思い使い始めたのですがこれが優秀な一品でして追加で3台買いましたw

思うのですがカヤックフィシングが最近流行りはじめてますが釣具メーカーはカヤックフィシングが流行れば流行るほど売り上げが絶対に下がると思います

デフレの日本が安くて問題視されていますが背に腹は代えられない

やはりコスパ重視になってしまいます

そんなことからいままでは自分が高価な物を持つ事によりコンプレックスの穴埋めにしてると気付かされました

そこに気づいたことで今度は釣りにまつわるしがらみから開放されました

本当にカヤック始めて色々良かったことづくしです


f:id:niconicogao:20210619071248j:image