カヤック釣りの1

久しぶりの3週間ぶりのカヤックです。

めちゃくちゃ気合い入れて前日に弁当を用意してめちゃくちゃ早寝して朝起きたら大寝坊でしたw

早寝したけど目ざましかけ忘れてましたw

 

仲間たちに秒の単位でダッシュで行くと連絡。。

いつもなら遅刻しても仲間たちは勝手にめいめい適当に出発して行くんですが今回は僕のセカンドカヤックを友達の後輩に貸す事になっていたので僕待ちw

急いで歯だけ磨いてスーパーダッシュで到着


f:id:niconicogao:20210710213618j:image

待たしてすまんよ

 

沖を見ると鳥がまいまいして雰囲気は大!

ごめんなさいみなさん。。めちゃくちゃ雰囲気あるやん。

ダッシュでいざ沖へ!!

ポイント付近に着くと魚探はまあまあの反応。仲間がヒット!真鯛

これは期待しまくり!

今回僕はだいぶ引き出しを増やして挑みました。

TGベイトというタングステンで出来た高価なジグ。 

ブレードをつけたダイソージグチューン。

今まで実績抜群の中華ジグの追加注文。

アクションもだいぶ研究していきました。

僕はカヤックは3年目ですがオフショアは10年以上のキャリアでそこそこ自信はあります。

なのに、、、

 

釣れねーーよ。。。

 

やっと釣れたら


f:id:niconicogao:20210710215219j:image

 


f:id:niconicogao:20210710215239j:image

めんどくさいから写真撮るのやめたけどだいぶ何連www

ゴミガチャを引き続けやっと違うのがきたけど


f:id:niconicogao:20210710215513j:image

もうちょい大人になってから来ておくれ。。。

 

この辺からポイントからみんなとバラバラに散らばって何処にいるかわからないくらい各自散らばってトランシーバーやラインなどで情報交換するいつものパターン。

 

今日は潮もゆるくカヤック釣り的には最高にしやすい。

 

でも誰も彼もあまり釣れてなさそうな???

急に仲間がめちゃくちゃ釣れるからこっち来て!と連絡が。

でもその仲間の居場所が確認出来ずまったく違う場所に漕いて行くw

気づいた頃には今更あそこまで行くのはしんどいし仕方ないからここらでシャクる。

釣れない。。。

その僕の移動に乗っかった仲間3人は案の定なーんも釣れない。

まあ今日は渋い日なんでしょう。

だいたい昼に上がるのがルーティンなのでラインでぼちぼちアガると連絡するとみんな自分も上がると返事。

各自丘に上がりクーラーを見せてもらう。

ちなみに僕は


f:id:niconicogao:20210710222618j:image

近年稀にみる極貧釣果

 

もう一人の忍に乗ってる仲間のクーラーは


f:id:niconicogao:20210710222815j:image

ですよね。赤いだけで若干目立つけど可愛そうに変わりない。。

 

 

と思いマリブのヤツみたら


f:id:niconicogao:20210710223013j:image

うねりで酔いまくりでゲロ吐きまくり丘に避難したのに釣れてるやん。。。

なんで??

もう一人のマコに乗ってる友達に至っては、、、

 


f:id:niconicogao:20210710223201j:image

 

パンパンやん。。

 

もうイヤや。。。

ちなみにテキーラ貸した例の後輩はゴミのようなツバス1のみ。。。

 

一寸先は闇という話でした。