空き家再生の3



外壁は終わったので内装編です。

買った当初玄関の上がり框はシロアリに蝕まれてました。

これは結局のところ玄関の庇が原因だと考えられます。

庇の柱が最初腐り庇が傾き壁にヒビが入り壁内部が腐りどんどん蝕まれて行ったんだと思います。 
f:id:niconicogao:20210716085842j:image

玄関の廊下にあたる場所はフローリングがベコベコでした。勢いで剥がしてやりましたw


f:id:niconicogao:20210716090114j:image


f:id:niconicogao:20210716090253j:image

まさかの6mmのフローリングを直張りしてあるという手抜き工事でした。

あと結構アリにやられてる。。。

 

こうなったら勢いは止まりません!


f:id:niconicogao:20210716090528j:image

全部の部屋の床を剥いでやりましたよww

もうどうやって再生するかということよりなるようになれ!です。


f:id:niconicogao:20210716090802j:image

剥いでみると結構なアリ被害が。。。


f:id:niconicogao:20210716090906j:image

どうしようかわかんねーよもう。。。

だいぶパニックでしたね(笑)

 

 

つづく